昨夜の晩御飯♪

 

我が家は毎日仕事の関係で夕食が22時近くになってしまうのです;;

それでも、家でご飯を食べるときは二人でという約束です^^*

作ったご飯の感想や、おいしそうに食べてくれるので一緒にたべるのはいいなぁ~と

いつも思っています!

我が家は実家もみんなでご飯が食べるのが当たり前で、食事はコミュニケーション!!

料理は大好きだけど、

食べてくれる人がいるから、ご飯を作るのも余計に楽しい気がしています*

 

やっぱり

「おいしい!!」

といってもらえると、作ってよかったな~って^^*

 

しかし我が家は食べる時間も遅く、食べたら割りとすぐ寝るので

二人とも以前よりまるーくなってきました!笑

前の記事にかいたように、外食も続いていたので

最近はご飯は少なめ、おかずは野菜を中心にたっぷりを意識しはじめました!

 

昨日の献立は・・・*

 

献立は

しょうが焼き

豆腐とわかめのお味噌汁

なすのさっぱりおろし

f:id:monmonmon-chan:20170531224646j:plain

 

f:id:monmonmon-chan:20170531224656j:plain

 

でした♪

めずらしくやっくんからのリクエスト!

 

いつもは近所の八百屋さんでお買い得な野菜を見つけて

それをメインに献立を考えています^^*

 

お料理は創作だったり、

クックパッドのアプリを参考にしています☆

 

あとは図書館で本を借りたり♪

 

もんちゃんは大雑把なので

 

量とかは目分量なことが多いです!笑

 

色々なレシピをみると、

 

こんな料理もあるんだなぁ~

 

とか

 

こんな使い方もあったのか!!

 

とかとか色々な発見があってレシピを見るのは楽しい~♪

盛り付けとか見るのも参考になるし、食器をついつい買いたくなります!笑

 

本とかを開きながらお料理するのはなかなか大変だったりするので、

 

クックパッドを見ることが多いかな~

 

ちゃっかり有料会員です笑

 

ランキング順にみることができてとっても便利!!

 

あんまりアプリに課金はしないけれど、これだけは!ず~っと登録しています^^

 

自分でレシピを投稿する勇気はない><笑

 

でも、自分のレシピを気に入ってくれたり、つくれぽがもらえたらすごくうれしいんだろな><*

 

今年挑戦したいことの1つです☆