晩ごはん*

こんにちは♪

久々の晩ごはん記事です!(´ω`)

一昨日は…❤️

和食ー!!(´ω`)

●鮭の塩焼き ●大根と厚揚げのそぼろあんかけ でした!✨ お味噌はお味噌が切れてて作れなかったー!(´;ω;`)💦残念…!

そぼろあんかけが美味しくできました♪ やっくん大喜びしてくれて、間食(´ω`)嬉しいなぁー!

クックパッド参考にさせて頂きました(´ω`)

そして昨日は

●唐揚げにんにく醤油味 ●厚揚げ ●もやしのナムル

でした^^

唐揚げは鉄板メニューですよねー!(´ω`)

我が家の唐揚げは昔から玉ねぎのすりおろしとお酒をよーーーく揉み込みます!これで本当にお肉がやわらかくなります^^♪ お肉はモモとムネを半分ずつくらい!

サンチュにまいて食べるのも美味いし、ご飯の量がへる(‘ω’)ダイエットー

久々に揚げ物を揚げた気がします! 我が家の揚用に使っているお鍋は小さくて、五個くらいしか一気に揚げれないし、油はねがこわい…(´;ω;`)

富士ホーロー天ぷら鍋 温度計付24cm[天ぷら鍋IH対応][天ぷら鍋 温度計付き][揚げ物 鍋][揚げ鍋][てんぷら鍋][天麩羅鍋][揚鍋][結婚祝い][引越し祝い]

価格:3,715円
(2017/6/7 09:43時点)
感想(1376件)

これを今狙っています♪(´ω`)

機能性はもちろん、毎日キッチンに立つからやっぱり可愛いかったり、おしゃれな物がいいなぁー♪(´ω`)

女の子にはそれがかなり重要⭐️

テンションあがるし、お手入れ頑張ろうと思いますよね!(´ω`)

毎日お仕事をがんばるやっくんに美味しい晩御飯を!! という気持ちで自分も仕事から帰ってきてせかせか作っているわけですが!

やっくんが会議や飲み会の日は… f:id:monmonmon-chan:20170607095035j:plain

こんな感じで笑 かなーりさぼってます!笑

適度に力を抜きながらご飯作りをしています♪

前はお弁当も作っていたから本当に自分の時間が取れなかったのだけれど、最近はお弁当なしなのでブログを書いたりゲームをしたりできてます♪(´ω`)

今度はまってるスマホアプリのことでも書こうかな♪